一期一会

アクセスカウンタ

zoom RSS 履歴

<<   作成日時 : 2006/07/08 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日も午後から新潟へ行き、海岸近くの住宅街をぶらぶらしてきました。
今日出会った猫で、最も印象的だった猫がこれ。見てわかる通り、ノラです。毛並みや目つき、その他諸々からこの猫の生きてきた履歴がうかがい知れます。
人間との間の保ち方にも彼独特のものがあり、そこにも彼の人生の智恵みたいなものを感じました。
昨夜はあるお寺の門前で、とっても素性のよい猫に出会いました。今日もいるかなと思って最後に立ち寄ってみたら、・・・いました!同じ場所にちょこんと座って、道行く人に興味深そうな視線を投げかけていたのです。
ぼくのことを覚えていてくれたのか、しっぽを振ってにゃあにゃあ泣きながら近づいてきてくれました。古町に来るたびに立ち寄ってみようかな。
町歩きの楽しみがひとつ増えました。

場所:新潟市西海岸公園付近・キャノンEOS20D(EF24-105mm F4L IS USM)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
履歴 一期一会 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる